FC2ブログ

もう9月 運動会

2019.09.03.18:23

こんにちは、「歯科・優クリニック」です。
早いもので、もう9月です!
今月は「運動会」がありますね〜。
少しは涼しくなってほしいです。

運動会、皆さんはどんな思い出がありますか?
私は、かけっこが苦手だったので、あまり好きではなかったです。
足の速い人は、かっこいいなぁといつも思っていました。

私一人の運動会に、近所のおじさんたちが20名近くきて、宴会をしていた記憶があります。
今は、アルコール禁止ですよね。
色々と厳しい時代です。

来週は、私の子供の運動会があります。応援団をすると張り切っています。
親としても楽しみです。あ、宴会はしませんよ。飲みたいけど。笑

暑さに負けずに皆さま、頑張っていきましょう〜!!

スポンサーサイト



最良の治療

2019.08.16.19:04

皆さま、ご無沙汰しております。
歯科・優クリニックです!!
毎日暑いですね〜。
でも、優クリニックは「元気!」です。
(だって、クーラーの中にいるので、あまり暑さは感じません。笑)
けど、暑い中、患者さまは来院してくださいます。
ありがとうございます!

患者さまにとって最良の治療を目指していきます。

そして、時間のない方や遠方の方の治療もなるべく集中して治療をしていきます。

なんでもご相談ください。

歯科・優クリニック
267−1182

ホワイトニング

2019.06.11.11:37

みなさま、こんにちは。歯科・優クリニックです!!
暑くなってきましたね〜。そして、梅雨入りしたのに雨が降らない。
蒸し蒸し、するのは本当嫌ですよね。

そんな気分を「ホワイトニング」で晴れ晴れしてみませんか?
スッキリ、クリーニングした後は、ホワイトニングで、「白い歯キラリ⭐️」
ツルツル、ピカピカで、気分も最高!!になるはずです。

歯科・優クリニック ホワイトニング おすすめです!!!

099−267−1182

気持ちのいい歯磨き

2019.06.06.11:59

みなさん、毎日歯磨きされていますか?
あ^、面倒くさい。なんて思ってませんか?
歯磨きの習慣は、幼少の頃から決まります。
必ず、歯磨きをする習慣をつけてください。

また、「気持ちのいい歯磨き」を歯科・優クリニックでは、行っております。
みなさん、気持ちよすぎて、毎日してほしいと言われます。
ぜひ、みなさんも体験してみてください。

歯磨き体験1080円!!

予約は、今すぐ「267−1182」まで。ウェブでも予約できます。

往診車 お祓い

2019.05.30.10:53

みなさま、ご機嫌よう!歯科・優クリニックです。
私、最近神社にご縁があるようで、神社巡りを始めました。
もともと、好きではあったのですが、最近は呼ばれている感覚があります。

先日、午前中に患者様との何気ない会話で、「霧島東神社がいいですよー。」と言われて、へぇー、行ってみようと思いました。その日の午後、夕方に来られた患者様が、神社が好きというので、どこの神社が好きですか?と聞いたところ、「霧島東神社がすごいですよ〜。」というではないですか。。。一日に2回も同じキーワードを聞くとは、、、。

これは行かなくてはと思い、そして、往診車のお祓いもして頂きました。宮司様の祝詞は今まで聞いたことがないほど、お声もすばらしく、大変厳かで、心が洗われました。

そんな車で、歯科・優クリニックは、施設に往診しております。
みなさまにパワーをお送りしております!!!

歯科・優クリニック 099−267−1182

歯科・優クリニックとは。

2019.04.22.18:27

「え!?ここは歯医者さん?」と言われるほど、患者様との会話を楽しんでいる、
歯科・優クリニックです。

歯の痛みだけでなく、心の痛み、叫びを、歯科優クリニックでは、話すことができます。
患者様と共に悲しみ、喜び、笑い、そんな関係です。

痛みなく治療やクリーニングが終わった後は、
日々のストレスや聞いてほしいこと、何でもお話いただいて、
自動ドアを開けて、外に出る時には、歯も心もすっきりとして、帰宅されます。
そんな不思議な歯医者さんです。

もちろん、治療はとても丁寧で優しく、とても腕のいい院長です。
オススメです!!

歯科・優クリニック
099−267−1182

キラリ⭐️白い歯で

2019.03.28.15:23

皆様、ご機嫌よう。
歯科・優クリニックです。
卒業式、入学式の季節ですね〜!!
おめでとうございます。
お口のクリーニングをされて、白い歯で、ご出席ください!笑

見た目も大切ですが、歯を大切にすることは、体にも非常に良いです。
是非とも「歯科」の定期検診にいらしてください!

歯科・優クリニック
099ー267−1182

3年A組

2019.02.04.11:58

みなさま、ご機嫌よう!

日曜日に放送の3年A組を毎週見ています。
最初は、殺人??と思っていたけれど、なかなか面白く、ちょっとハマっています。
さぁ、誰が犯人なのでしょうか。
家族の間でもいろんな意見が出ました。
過激ではありますが、いろんなことを考えさせるドラマのような気がします。

さぁ、日曜の夜を楽しみに今週も頑張ってまいります〜!!!
よろしくお願いいたします。

歯科・優クリニック




開運獅子舞

2019.01.10.17:20

歯科・優クリニック、毎年恒例の「踊る獅子舞」が今年も受付に飾ってあります。
音楽に合わせて、頭をフリフリ、腰をフリフリする姿は、とっても可愛く、患者様たちから大人気!!
この獅子も10年目を迎えました!
壊れたかな?と心配をよそに、今年も復活し、元気に踊ってくれます。ありがとう!!

今年一年健康で幸せになれます。
この季節限定の「開運獅子舞」。
必見です!!
が、おそらく今週までです。
お近くにお越しの際は、ぜひ見に来てください。笑。

歯科・優クリニック
099−267−1182

明けましておめでとうございます!!

2019.01.07.10:40

明けましておめでとうございます!
今年も歯科・優クリニックをよろしくお願いいたします!!

今年は1月6日までお休みをいただきました。
本日、7日より診療スタートしました。
今年もより多くの患者様にお会いできるのを楽しみにしております!
皆様のご健勝とご多幸を心より祈念しております。

さぁ〜、今年も健康第一、笑顔いっぱいで、お仕事頑張りま〜す!!!


歯科・優クリニック
099−267−1182
24時間web予約できます!!

始まりました!

2018.11.22.16:24

少しずつ寒くなってまいりました。
冷え性気味の私の冬の対策は、「着物を着ること」です。
お腹を温めるということは、本当に体にいいですねー。
手先が冷たくなる私もポカポカしております。
「ヒートテック」いらずです。

今年もそろそろ着物生活始めました。
患者様に喜ばれているようです。(#^.^#)
よかったら、患者様に作っていただいた割烹着も含めて見に来てください。(笑)

ご来院お待ちしております。

歯科・優クリニック
099−267−1182

お陰さまで、、、もうすぐ

2018.11.19.16:15

皆様、こんにちは。
歯科・優クリニックです。

12月3日で、歯科・優クリニックは、9周年を迎えます。
10年目に突入です!!
感謝、感謝でございます。

この9年、多くの患者様とご縁をいただき、毎日楽しく仕事をさせていただきました。
これからも、患者様のために一生懸命に頑張ってまいります!

何卒よろしくお願い致します。

歯科・優クリニック
099−267−1182

楽しい院内😆

2018.10.17.10:44

皆様、ご機嫌よう!!
暑い暑い夏もひと段落して、少し涼しくなってまいりましたね。
朝晩は寒かったりお昼間はまだ汗ばんだり。
気候と体のバランスを調整するのは大変です。
どうか皆様お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

歯科・優クリニックも感謝を忘れずに日々楽しく過ごさせていただいております。
院内もハロウィン仕様になっております。
患者様が楽しく来院できるように模様替えしておりますので、是非ご来院ください。

痛くない治療、インプラントのことなら
歯科・優クリニックへ
099−267−1182

台風 運動会延期

2018.10.02.17:32

みなさま、ご機嫌よう!!
台風多いですね〜。週末ごとにやって参りますね。
小学校の運動会も延期になってます。
今週の運動会も延期になりでしょうね。
みんな楽しみにしている運動会ですので、家族みんなで応援に行きたいものです。

私は、運動会延期になったら、残念ながら仕事のために観に行くことができません。(涙)
もちろん、患者様が大切です!

歯科・優クリニックでは、治療はもちろん、口腔ケアにも重点を置いております。
皆様のお口の健康維持のために、歯科・優クリニックは頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

歯科・優クリニック
099−267−1182
(24時間ウェブ予約できます。)

歯は食べるための一番の道具

2018.09.21.19:16

皆様、ご機嫌よう。

台風や関西、北海道地震など、災害が続いております。
皆様の無事をただただお祈りするばかりです。

やはり、備えは大切ですよね。こんな時しか防災について考えません。
熊本地震の時も色々考えさせられたのに、また忘れている残念な自分に気づきます。(涙)

「歯」も日頃のメンテナンスが大切です。
私は、「歯」は「食べる」ための1番の「道具」だと思っています。
東北震災の時は、まずは「命」その次に食べること。その時に入れ歯が流されて「入れ歯作製」に歯科医院に行列ができたとか。
しっかりと自分の歯で食べていきたいですよね。
そのために、一人でも多くの患者様の手助けができればと思っております。

人に優しくあたたかく、患者様とのコミュニケーションを大切に日々精進していきます!!

歯科・優クリニック
099−267−1182

24時間ウェブ予約できます。いつでもどうぞ!

残暑お見舞い申し上げます。

2018.08.29.09:14

みなさま、ごきげんよう。
まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

優クリニックは、お盆休みが長かったので、基本定休日の水曜も診療しております。
暑さに負けずに頑張っております!!

みなさまも、くれぐれもお身体ご自愛ください。

歯科・優クリニック
099−267−1182

ワールドカップ ロシア大会

2018.07.06.17:51

毎日、蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?
歯科・優クリニックは毎日、暑さに負けず頑張っておりますよ。

最近の話題は「ワールドカップ」でしたね。
日本は残念ながら負けてしまいました。
大健闘していました。素晴らしい!!

さて、どこが優勝するでしょうか?
とても楽しみなゲームが残っていますね。
寝不足との闘いになると思いますが、世界のサッカーを是非ともライブで観たいと思います!!

サッカー好きの患者様とサッカー談義も楽しみです。


歯科・優クリニック

歯医者じゃない(笑)

2018.05.30.16:13

皆様、ご機嫌よう。
今日は、湿度が高くて、室内にいても汗ばんでしまいます。
ベタベタして気持ち悪い日ですが、今日も歯科・優クリニックは元気です!!

みなさん、家庭の愚痴、仕事の愚痴、などなど吐き出して気持ちよく帰って行かれます。(笑)
歯医者じゃない!なんてよく言われます。

ふつーの歯科医院ではなく、歯科・優クリニックはコミュニケーションをとても大切にしております。
「歯」に関しても私の知識をできる限りお伝えしております。
少しでも「歯」に興味を持っていただき、「歯科医院に対する恐怖心」も取り除いていきたいと思っております。

院長も優しいので、安心して治療を受けることができますよ。

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

歯科・優クリニック
099−267−1182

24時間ウェブ予約できますので、是非ご利用くださいませ。


木下大サーカス 親知らず抜歯

2018.05.22.09:07

皆様、ご機嫌よう!!
先日、鹿児島に木下大サーカスがやってきてました。
観に行ってきましたよ!!!

なんと期間中に木下大サーカスの方々が来院されました。
そして、親知らずの抜歯をされました!
1本抜いて、、、、、、痛くない。

患者様に必ず言われます、「他も抜いてください。」
その木下大サーカスの方もやはり、、、
ということでなんと水平埋伏歯2本含めて計4本抜きました!!!

そして、鹿児島を離れる前に私たちもサーカス、観に行きたい!
観に行ってまいりました!
すごいです。

「感動」することが少なくなってきている私。久しぶりに感動しました。
人間業、鍛え上げられている体、表情、表現。
素晴らしい!
そして、動物達。

抜歯後、腫れることなく舞台に立ち、輝いている患者様を観ることができて幸せでした。
そして、照明、音響も良かったです。

また、鹿児島に来られる際はぜひお立ち寄りください。


歯科・優クリニック

梅雨入り

2018.05.08.10:26

皆様、ご機嫌よう。
歯科・優クリニックです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、たくさん遊んで参りました。(体重増加は気にしない。笑)

今日も雨ですね。なんと、奄美では梅雨入りしたとか。
早いですね。
雨もしとしとならいいのに、集中豪雨のような雨。
雨もヒステリックにならないで欲しいです。
優しく、しとしと降ってください。
と、願いを込めて今日も診療、頑張っていきます!!

皆様も雨にも負けず、5月病にも負けず、日々楽しみながら乗り越えてください!
きっときっと晴れる日がやってきますよ。

きつい、辛い時には、まず目の前のことだけをこなしていけばいいと私は思っています。
そしたら、いつの間にか大きな壁も乗り越えていると思います。

梅雨も楽しんでまいりましょう〜!!

ゴールデンウィークの休診日についてお知らせ

2018.05.01.11:22

皆様、こんにちは。
歯科・優クリニックです。
ゴールデンウィークがやって参りました。
会社によっては9連休のところもあるのでは?
歯科・優クリニックでは、4月29日、4月30日、5月2日午後から5月6日まで休診となっております。

みなさま、楽しいゴールデンウィークをお楽しみ下さいませ。

さぁ、私は何をしようかしら、、、、、笑

着物生活2

2018.03.10.11:08

こんにちは。
歯科・優クリニックです。
今日も元気に笑ってお仕事しております。
優クリニックの患者様とはいつも「会話」を楽しんでおります。
当医院の理念通り、「患者様第一!!」です。
「歯」はもちろん、全てにおいて幸せになってもらいたいです。
お口の健康は全てに繋がります。

昨日は「整形外科入院中の歯科往診」があった為、洋服(白衣)でした。
そしたら、多くの患者様から「今日はどうしたんですか?」と質問が。
着物が定着しすぎて、逆に洋服の方が違和感があったらしい。(笑)

「いやいや、白衣の方が普通ですよ。」と言いつつ、私としては非常に嬉しく思いました。
「着物」って日本人に受け入れられるのだなぁと。
違和感がなくなるのだなぁ。
そんな思いから、また今日も「着物」です。

今日も一日楽しく参りましょう!!

訪問診療しております!!

2018.02.23.14:36

こんにちは、歯科・優クリニックです!!

歯科・優クリニックでは、院長自ら「歯科訪問診療」をしております。
医院と同じように、患者様目線で丁寧に診療しております。
入れ歯の修理や調整、入れ歯作製、虫歯治療に至るまで全てを行なっております。
もちろん、歯科衛生士による歯磨きやお口のクリーニングも同時に行っております。

介護を受けている方や、お身体が不自由で通院できない方々を対象に往診に伺います。

自宅で介護されている方や施設の方々、どうぞお気軽にご連絡ください。

099−267−1182


健康はお口から。。。。。食べられることで、元気になります。
そんな思いから、皆様のお役に少しでも立てるように頑張ります!!


平昌オリンピック

2018.02.13.13:09

みなさま、こんにちは!
寒いですね。平昌オリンピックはかなり寒そうですよね。
あんな寒い中、スキージャンプを待っている選手は大変ですよね。
メダルは欲しいでしょうけど、体を一番大切にして欲しいと思います。私は。
そんなに気負わなくてもいいし、日本の代表なので誰も文句言えませんよね。
「参加することに意義があるんです」
メダル、メダル言わなくてもいいですよ。
日本人は小さな体ですごいですよ!!!

冬のスポーツを観て楽しみましょう!
私は寒さは苦手なので、雪を見てるだけで辛いですが、そんな中、競い合うなんてすごい!
そう思いながらオリンピックを楽しんでます。

私も寒さに負けず頑張ります。

痛くないですね。

2018.02.02.16:21

みなさま、こんにちは。
東京では雪ですね。鹿児島も寒いです。
南国だと言う割に寒いです。しかも雪も降ります。

さて、歯科優クリニックでは、大変怖がりな、歯医者嫌いな患者様が多く来院されます。
そんな患者様から「痛くないですね〜!!」と言われます。

どんなにスタッフや先生が良くても、痛かったらダメです。
やっぱり「痛くない!」と言うのが一番です!
と、言われました。

ありがとうございます。
院長はじめスタッフ全員「痛くない」ように努めております。

これからも、患者様のために「質の向上」に努めて参ります!!
宜しくお願い致します。


歯科・優クリニック
099-267-1182
Webからも予約できます。
お気軽にご予約ください。

yu-dc@able.ocn.ne.jp
メールにてご相談も受け付けております。
お気軽にどうぞ。

えっ!?先生が

2018.01.23.12:50

みなさま、こんにちは。
寒くなって参りましたね。東京では雪ですよ。
鹿児島も明日は雪が、、、という予想です。

さて、本日来院された患者様が、「先生が歯の型を取るんですか?」
「先生が銀歯の調整をするんですか?」とびっくりされた様子。

そ、そうなんです!!!
歯科・優クリニックは、「院長」自ら全ての治療にあたります。
歯科衛生士の仕事でもある印象(型取り)も石膏を流したり、出来上がった銀歯の調整も全て行います。
一人一人の患者様と向き合い、細かい部分も全て自身でするので、患者様も満足されます。

特に、被せ物などは、ミクロ単位で微調整を行うので、患者様がお口に入った時に全く違和感がありません!!

院長が全てを行うことで、患者様の満足度も違います。とても丁寧に安心して治療を受けることができます。
そして、痛くないです!!

「歯医者が怖くて行けない」方、勇気を出してぜひご来院下さい。

着物生活

2018.01.13.09:58

おはようございます。
早いものでもう1月中旬。急に寒くなって参りましたね。

歯科・優クリニックには「着物」をきたスタッフがおります。
びっくりしないでくださいね。「着物」を普段から楽しもうということで着ております。
実際、
帯を締めているせいか、寒くありません。あったかいです。
姿勢も良くなりますし、気合が入ります。
着物は面倒だとか、苦しいイメージがあるようですが、「楽」なんです。

着物生活、始めてみませんか?


あられが降ってる!!

2018.01.10.18:37

みなさま、こんにちは。
今日は、寒いですね。風はフューフュー、あられはコンコン。
センター試験間近になると寒いですね。いつも。

インフルエンザも流行っておりますので、受験生の皆様は気をつけてくださいね。

獅子舞

2018.01.06.11:01

今年も始まりました!!新年患者様とお会いできて嬉しい限りです⭐️

歯科・優クリニックの恒例としては「獅子舞」がこの季節登場します。
なんと踊るんです。首をフリフリ、腰をフリフリ。
なんとも可愛い。
ただ9年目ともなると動きが遅くなり、なんだか人間のように年をとってきた感じです。
なんとも愛おしい。
最後は自分でまっすぐ体勢を元の位置に戻しておりましたが、今は途中のままうなだれたままです。

そんな踊る獅子舞人形に味を感じます。歴史を感じます。

人間も年をとって動きが鈍くなり、以前のようにはいきませんが、きっと味が出てくることでしょうね。
毎年見ていると愛着がわきますね。

そんな「獅子舞」に会いに来てください。笑

歯科・優クリニック

明けましておめでとうございます

2018.01.05.15:07

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

歯科・優クリニック
099−267−1182

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
歯科・優クリニックは12月29日より1月4日までお休みをいただきました。

私もゆっくり過ごすことができました。
ただ、普段ゆっくりに慣れていないので、ゆっくりするとなんだかイライラしてきました。
仕事がしたいなと思ってしまいます。(偉いでしょ?笑)

連休より程よく休み、仕事をするっていうスタイルの方がいいなぁと思う今日この頃です。
「働き方改革」、、、う〜ん、私は常にやり続けたい。
もちろん患者様のために。

末永くお付き合いできる歯科医院を目指します。

今年も楽しんでまいりましょう〜!!
プロフィール

優クリニックスタッフブログ

Author:優クリニックスタッフブログ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR